プログラミング食堂

プログラミング食堂

プログラミング初心者・中高生向けにプログラミング・IT・IPA国家試験などの情報を発信します!自作フローチャートを無償で公開・配布しています!

MENU

2021-03-15から1日間の記事一覧

フローチャートセットの使い方2---実行---

前回 フローチャートセットの使い方1 ---各ファイルの説明--- - プログラミング食堂 前回、フローチャートセットのダウンロードのしかたや各ファイルの紹介をしました。この記事ではダウンロードしたフローチャートセットの実行のしかたを紹介します。 注意…

フローチャートセットの使い方1 ---各ファイルの説明---

当ブログで配布しているフローチャートセットの使い方を紹介します。 この記事ではOSはWindows、解凍ソフトはLhaplusを使用していますが、そのほかの環境でも大きな違いはない(はず)です。 記事からダウンロードする 各記事のダウンロードリンクをクリック…

【フローチャート】降ってくるのをよけるやつ

今回はSnake Vs Blockを作りました! 「☆」を操って、上から降ってくる「■」をよけるゲームです。スマホの無料のゲームである蛇のやつの簡易版です。(伝われ!)正式名称はSnakeVsBlockというそうです。