プログラミング食堂

プログラミング食堂

プログラミング初心者・中高生向けにプログラミング・IT・IPA国家試験などの情報を発信します!自作フローチャートを無償で公開・配布しています!

MENU

フローチャートセットの使い方3---ブログの記事の活用---

今回はフローチャート公開時のブログの記事のページについて説明します。

f:id:TBSten:20210331024216p:plain

フローチャート配布時の概要

docs.google.com

記事の全体構造

プログラミング食堂では原則以下の項目が上から順にフローチャートの記事が配信されます。

  1. 概要
  2. フローチャートセットのリンク
  3. コメント
  4. アドバイス
  5. フローチャートセットについて
  6. 今日の余談

概要では各々のフローチャートの説明などが書いてあります。

f:id:TBSten:20210320202650p:plain
Google Chromeで画像をダウンロードする

f:id:TBSten:20210320202654p:plain
Google Chromeで画像をダウンロードする

フローチャートセットのリンクには、フローチャートセットがあるGoogleDriveへのリンクがあります。以下の記事を参考にフローチャートセットをダウンロードしてみてください!

tbsten.hatenablog.com

コメントには作者の作ってみた感想や注意点などが書いてあります。

アドバイスには、フローチャートを改造する上でのポイントやアイデアが書いてあったり、問題として穴を作るときにポイントになる事が書いてあります。ぜひ参考にして問題を作ったり、改造してみてください!!!

フローチャートセットについてには利用規約などが書いてあるページへのリンクがあります。利用する前に確認して下さい。

今日の余談には作者のどうでもいいことが書かれています。暇な人は読んでみてください!